疲れを癒す娯楽といえば、やはり温泉!
効能・景色・旅館に食事と、日常を離れたリラックススポットは心も身体も癒してくれます。
中部近郊にはちょっとの移動時間で行ける温泉地がたくさん!今回はその中から厳選して2点をピックアップ!温泉ソムリエの資格を持つ当社社員おすすめの温泉です。

美肌の湯と星空の楽園 昼神温泉

帰国し早速信州キャラバンへ。 始めに、阿智村の #湯ったりーな昼神 へ。朝風呂は気持ち良いです。

KAZ 🚌♨️⛩🏯🍺✌️🇯🇵さん(@kazu_oka)がシェアした投稿 –

名古屋市内から1時間半ほど。意外に近い温泉郷がこちら、昼神温泉です。
昼神温泉郷のある場所は長野県の南端、岐阜県に接する山あいの静かな村、阿智村です。
落ち着いた雰囲気の村は日常を忘れてリラックスするのには最適な場所。
街道沿いには約5000本もの花桃の木が植えられており、はなもも街道とも呼ばれています。4月から5月にかけては、赤・白・ピンクの花が咲き誇り、山間の春の美しさを楽しむことができます。
泉質はアルカリ性単純硫黄泉 ph9.7の強アルカリ性です。アルカリ性の泉質を持つ温泉は肌の古い角質を取る性質があります。つまりお肌がスベスベになるということ!さらにそれに加え、ナトリウムイオン・塩素イオンといった保湿に有効な成分も豊富に含まれており、極上の「美肌の湯」として知られています。
オリジナルの美肌グッズも豊富にラインナップしてありますので、お土産にぜひ!

そして夜には、満天の星空!
人口7000人弱の阿智村は人工の光も少なく、星空がとても美しいことも観光資源のひとつ。
足をのばしてゴンドラに乗り、富士見台高原の山頂へ向かえば、北アルプス、南アルプス、中央アルプスの360°の大パノラマが楽します。
温泉に癒されて、大自然の中で星空に抱かれる そんな体験してみませんか?

阿智☆昼神観光局/株式会社阿智昼神観光局

〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野4800-1
〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里20-2
TEL : 0265-43-3001
http://hirugamionsen.jp/

いわずと知れた日本三名泉 下呂温泉

飛騨川の流域に湧く下呂温泉は、有馬・草津に並ぶ日本三名泉のひとつと呼ばれ、室町時代より名のある温泉郷として知られています。
岐阜県飛騨高山の山あい、飛騨川のほとりに立ち並ぶ旅館街は、日本人が抱く温泉郷のイメージそのもの。初めて訪れた人でも、どこかホッとできるそんな空間だと思います。

泉質はアルカリ性単純温泉。こちらもph9.2とアルカリ性の滑らかな肌触り、「美肌の湯」として有名です。
数多くの温泉や旅館がある下呂温泉ですが、温泉郷の魅力を楽しむのであればやはり湯めぐりにチャレンジしたいもの!数多くの温泉を楽しむのであれば「湯めぐり手形」がおすすめです。
これがあれば加盟旅館のうち、3件に入浴できるので1回の滞在であれもこれも楽しんでみたいと思う人にはもってこいです。有効期限半年なので1回で楽しめなくても「また来よう」という気分の時にも使えます。かわいい木札型なのもポイント。
その他町の中には無料で利用できる足湯がいくつもあり、町ごと温泉テーマパークといった感じで楽しめます。
町を散策しながら食べ歩けるグルメも豊富。まさかの組み合わせ「温玉ソフト」はその名の通り玄米フレークの上に乗ったソフトクリームに温泉卵を添えたインパクトメニュー。他では見ないビジュアルということもあり、一番人気なんだとか。たしかに塩味がついてなかったらカスタード風に感じるかも……?
お土産はやっぱり飛騨のさるぼぼ。赤くてコロッとしたビジュアルは思わずつれて帰りたくなるかわいさですね。
せっかく来たなら旅館の中だけなんてもったいない。あちこち回って楽しみまくりたい下呂温泉です。

下呂温泉観光協会

〒509-2202 岐阜県下呂市森922-6
TEL : 0576-24-1000
https://www.gero-spa.com/

貸切バスでラクに癒される旅しよう!

いかがでしたか?
いろんな意味で日常から離れて楽しめる?温泉を紹介いたしました。
いずれも愛知から気軽に行ける場所ばかりですが、ラク~に行くなら貸切バスがおすすめ!

プロの運転手におまかせなので、帰りの運転の心配なく全力で遊べて観光もお手軽!

バスのサイズは人数に応じて選択可能なのでムダなし。
トランクつきのバスなら荷物や体力の心配もなし!

安心・楽しく・癒される旅行をしちゃいましょう!

Copyright © 2017 PiCK BUS All rights reserved.