中部近郊の観光地、色々あって選び放題ですが
「正直ここ何回も行ったな~」「ここはみんな行ってるから自慢できないな~」と思うことはないでしょうか?
そこで、人とはちょっと違う あまり知られていない珍スポット、ご紹介いたします。

なんとも奇怪なアート空間!養老公園

昔話でも有名な養老の滝。日本の滝百選にも選ばれている由緒正しいスポットです。
その養老の滝の近くに作られている公園が養老公園。四季を感じる様々なスポットが満載です。

公園内にはアスレチックやこどもプール、広場などファミリーで楽しめる施設がたくさん用意されている「こどもの国」や、こどもから大人まで楽しめる養老パターゴルフ場、さらに上級者も満足の養老パークゴルフ場、フードエリアにキャンプセンターなど、様々なタイプのレジャーが楽しめる一大施設といえます。

しかしここの目玉はなんといっても奇奇怪怪なアート空間「養老天命反転地」
世界的に有名なアーティスト、荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30数年に及ぶ構想を実現した、身体で直接体験できるアート作品です。

入った瞬間から襲い掛かるその独特の世界観。カラフルな建物は養老天命反転地記念館 兼 養老天命反転地オフィス カラフルなプレートで組み立てられたようなその佇まいにさっそくひるんでしまいますがこれはまだ序の口。これからもっともっと不思議な世界に入り込んでいきます。

さらに異様な佇まいの「極限で似るものの家」壁だらけの家の中には壁に食い込んだベッドやソファなどの家具が、かろうじてここが「家」だということをわからせてくれます。

空間の最深部は巨大なすり鉢のような森 日本列島が描かれ、低い壁・高い壁・こんもりとした丘や曲がりくねった道、階段や坂道など、普段自分たちが暮らしている世界とあまりにも違いすぎる光景に「ひょっとしてここは人間の世界ではないのでは……?」という気持ちにすらなってきます。

この強烈な世界 一度は味わう価値 あります。

養老公園

〒503-1267 岐阜県養老郡養老町高林1298-2
http://www.yoro-park.com/

超高速世界一周 リトルワールド

民族博物館 そこは世界の様々な文化に触れて知識を高める施設。知らない世界に触れるワクワクという感覚はありますが「博物館はなんだか退屈だな~」という人もいるのではないでしょうか。
リトルワールドはその「博物館」のイメージを破壊する、博物館的テーマパークです!
園内はオーソドックスな博物館展示はもちろんのこと、なんといってもその広い園内ほとんどを使った実物大の世界の民家たちが目玉です。アジア・アメリカ・南国・ヨーロッパ・アフリカ・中東など、日本にいればなかなか見れない世界の建造物があちこちに!
写真を撮れば「あれ?海外行ってきたの?」と言われること間違いなしなスポットがたくさんあります。インスタ映えも期待できるかも?

さらにここでは世界のグルメも楽しむことができ、視覚・触覚だけではなく五感をフルに使って民族文化を体感することも可能!
ドイツビールに台湾の飲茶やラーメン、トルコ料理にイタリアのピッツァ、フランスのワインとチーズにインドのカレー……胃がいくつあっても足りなさそうです。
さらに季節によって様々なイベントやフードフェスティバルも開かれるとなっては、博物館と言っていいレベルなのかどうかもはやわかりません。これはもう世界を楽しむテーマパーク!

もちろんお土産も世界各国の品が取り揃えられています。
気軽に世界旅行しちゃいましょう。

野外民族博物館 リトルワールド

〒484-0005愛知県犬山市今井成沢90-48
TEL : 0568-62-5611
http://www.littleworld.jp/

貸切バスでラクにディープな旅しよう!

いかがでしたか?
ちょっと珍しい、そしてしっかり楽しめるスポットを紹介いたしました。
いずれも気軽に行ける場所ばかりですが、ラク~に行くなら貸切バスがおすすめ!

プロの運転手におまかせなので、帰りの運転の心配なく全力で遊べて観光もお手軽!

バスのサイズは人数に応じて選択可能なのでムダなし。
トランクつきのバスなら荷物や体力の心配もなし!

安心・楽しく・ディープな旅行をしちゃいましょう!

Copyright © 2017 PiCK BUS All rights reserved.