せわしない毎日、お過ごしではありませんか?
仕事に家事に、お疲れの身体に良い空気、吸わせてあげましょう!
日本の伝統的な文化や歴史の中心の土地である近畿地方にはパワースポットがたくさんあります。
日常の喧騒を離れ、パワーを貰いに行きませんか?

気軽に絶景堪能!新穂高ロープウェイ

<

新穂高ロープウェイ🚡 今なら市民半額‼️ #新穂高ロープウェイ #晴天 #市民半額

タニグチタカシさん(@taniguchitakashi)がシェアした投稿 –

自然の雄大な景色が多く残る岐阜県飛騨・高山エリア
全国からの観光客も多く、一年を通して山の様々な姿を見ることができます。
その中で、新穂高のロープウェイは代表的な観光スポット。
日本で唯一の二階建てロープウェイに乗って北アルプスの景色を眺めながら山頂に向かいます。
ロープウェイは二本あり、二階建て構造なのはしらかば平駅から西穂高口へと向かう第2ロープウェイ。山頂まではロープウェイのみで登れるので安心です。
第1ロープウェイはまず麓の新穂高温泉駅から中腹にある鍋平高原駅へと向かいます。
鍋平高原は広場になっており、ロープウェイの駅以外にもお土産や立ち歩きグルメの売店、足湯や露天風呂なども!

特にここならではの飛騨グルメはぜひ楽しんでおきましょう。麓の新穂高温泉駅ではわさびソフトやブラックラーメン、中腹の鍋平高原では飛騨牛の牛串や飛騨牛コロッケなど、ここならではのグルメやお土産がたくさんあります。
そしていよいよ山頂、大パノラマの展望台からは西穂高岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳などの北アルプスの山々が視界いっぱいに広がり、その偉大さに圧倒されます。
夏は岩肌と緑と青い夏空の共演、秋は燃えるように広がる紅葉、冬は真っ白に雪を纏う山々など、四季に応じてその姿はまったく違うものに変わっていきます。
また、登山以外にもちょっとした散策路などもあり、様々な形で自然のパワーを感じることができます。

新穂高ロープウェイ

〒506-1421 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂新穂高
TEL : 0578-89-2252
URL : http://shinhotaka-ropeway.jp/

ールシーズン楽しめる大自然! 茶臼山

名古屋から車で2時間ほど、愛知県と長野県の県境にある茶臼山は標高1,415mで「愛知県で一番空に近い場所」とも言われています。
一年を通して見所に溢れ、ハイキングやレジャーにもってこいの山と言えます。

春は芝桜、頂上付近に広がる標高1,358mの花畑には毎年芝桜がその美しい花を開きます。敷地面積22,000平方メートル、本数なんと40万株!視界いっぱいに広がるピンク、白、淡青、青紫など、色と形が違う6種類の芝桜は、春の訪れと山の清々しい空気をいっぱいに感じさせてくれます。
夏は避暑地。平均気温23℃と、下界に比べるととても涼しく、夏のレジャーに最適です。
ハイキングの他、カヌーやゴーカート、マウンテンバイクに魚のつかみ取りなど、様々なアクティビティが用意されています。
秋は紅葉。広大な山の中には紅葉を楽しめるハイキングコースがいっぱい!池でスワンボートをこぎながら水面にうつる紅葉を眺めるのも乙なものです。
冬はなんといってもスキー!愛知県唯一のスキー場である茶臼山には県内から多くの人々が訪れます。難易度に合わせた3つのゲレンデに加え、ゆるやかなファミリーゲレンデやそり専用ゲレンデに雪遊び場など、ファミリーの遊び場としてもオススメです。

一年中どの季節に行っても楽しめる茶臼山。レジャー・ハイキング・家族でのおでかけにも便利です。

天竜奥三河国定公園 茶臼山高原

〒198-0212
茶臼山高原/一般財団法人茶臼山高原協会


〒449-0405 愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185
TEL:0536-87-2345
http://www.chausuyama.jp/

貸切バスでラクに癒される旅しよう!

いかがでしたでしょうか?
自然や不思議な力に抱かれて、明日からもまた頑張ろうと思えるようなスポットを数点紹介させていただきました!

いずれも愛知県内から3時間以内で行ける場所ばかりですが、ラク~に行くなら貸切バスがおすすめ!

プロの運転手におまかせなので免許がなくても・運転に自信がなくても問題なし。
バスのサイズは人数に応じて選択可能なのでムダなし。
トランクに荷物を積めば体力の心配もなし!

安心・楽しく・癒される旅行をしちゃいましょう!

Copyright © 2017 PiCK BUS All rights reserved.