安全について

弊社ではお客様に安心してご利用していただくために、「補償サービス」の面での安心と「手配バス会社の厳選」によって皆様に安心と安全をご提供しております。

手配バス会社について

■運送局長(国土交通省)から許可を受けているバス

弊社手配のバスは緑ナンバーです。
緑ナンバーのバスは、道路運送法という法律にもとづいて運輸局長の許可を受けているバスとなります。

多くの人命をお預かりする事業として、安全な輸送を確保するため手配バス会社は以下の事を遵守しお客様満足に努めております。

◆サービス重視
プロドライバーとして身だしなみを整え、丁寧な言葉づかいを重んじます。また、おもてなしの心を持って、お客様の求めるサービスに礼儀正しく・素早く・正確に対応いたします。

◆安全快適運転
プロドライバーとして、お客様に安全・快適に乗車していただくための運転マナーを重視するとともに、快適な車内環境の維持として清掃や空調管理を徹底しております。

◆バス車両管理
バスドライバーは1日1日の運行開始前に省令で定める点検を義務付けられている通り、お客様の運行において万が一がなきよう確実な安全点検を徹底しております。

弊社では上記を遵守しないドライバーやバス会社に対して、厳重注意を行うと共に改善されない場合には提携を破棄しております。

貸切バス事業者 安全性評価認定制度

■弊社ではセーフティーバスをご利用いただけます

◆貸切バス事業者安全性評価認定制度とは

日本バス協会が実施するこの制度は、貸切バス事業者の安全教育・適性診断・健康管理、車両点検の実施など、安全性への取り組み状況を評価・公表することで、利用者がより安全性の高い貸切バス事業者を選択しやすくし、また貸切バス事業者の安全性の確保に向けた意識の向上や取り組みの促進を図るものです。

「SAFETY BUS(セーフティバス)」マークステッカーが貼ってあるバス車両は、高いレベルでの安全確保への取り組みを実施する優良なバス会社であることを示します。
法令遵守事項37項目より評価され、そのレベルによりランクが上がる仕組みとなっています。

保証サービス

■旅行保険(別途費用)

東京かりるバスでは、バス乗車中のみならずバス降車後の安全確保と利便の増進を図る一助として、旅行保険へのご加入をおすすめしております。

<保険内容>
死亡・後遺障害/入院補償/通院補償/ケガによる手術

詳しくはお問い合わせくださいませ。

■旅行特別保障

<受注型企画旅行>
弊社の責任の有無にかかわらず、旅行者が企画旅行参加中に急激かつ偶然な外来の事故によりその生命、身体又は手荷物の上に被った一定の損害について、あらかじめ定める額の補償金及び見舞金が支払われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました